夏の手仕事展♪第二弾作家さん作品とコメント紹介♪①

皆様こんにちはペンギンicon12
いつも日和田店のブログをご覧いただき有難う御座いますface05

7月13日からキラキラサマー☆夏の手仕事展がスタートしております!!!icon12
連日沢山のお客様に来ていただいて、本当に嬉しく思いますface10きらきら黄色
有難う御座います!!icon06


本日は、7月20日から始まる第二弾にご参加いただく作家さんの作品と、作家さんからいただいたコメントをご紹介させていただきたいと思います星
人数が多いため、第一弾のときと同じように数回にわけてご紹介させていただきます♪

第二弾もカワイイ作品が盛りだくさんですよ~icon06
それでは早速いってみましょーicon16icon12



*゜。・☆夏の手仕事展☆・。゜*




icon12日和田店限定開催icon12
期間 7/13[sat]~8/4[sun]
第一弾 7/13[sat]~7/28[sun]
第二弾 7/20[sat]~8/4[sun]





第二弾出展作品① 順不同、敬称略

icon01ammy

コイン入れネックレス・・・¥320
麻ヒモバック(大)・・・¥3900
ギャザーバック・・・¥2500
リボンヘアゴム・・・¥250

夏の季節に使用できそうな、バックや小物を作ってみました。
気に入ってもらえたらうれしいです。


icon01pois blanche

ビュルフルールピアス・・・¥1890
3色フルールヘアゴム・・・¥630
ビオラヘアゴム・・・¥630

布花アクセサリーを作っています。pois blancheです。
見ているだけでも元気になるような夏色に1枚1枚染めました!
ピアスはもちろん、イヤリングもご用意しております。
是非お手に取ってご覧くださいませ!


icon01m.f.o*

各種サンキャッチャー・・・¥1050より
レジン革紐ネックレス・・・¥1380
各種ピアス、イヤリング・・・¥860より

夏をテーマに、涼しげで、見るだけでも楽しくなりそうなアクセサリーや、
夏の太陽も嬉しくなる、幸運サンキャッチャーを作成しました。
是非お手に取ってご覧下さい♪


icon01usagi factory

灯台・・・¥400
ミニいす・・・¥220
ガーデンリース・・・¥500
ミニバックストラップ・・・¥300

グリーンに合うようなものを、ワイヤーや麻糸などで作ってみました。
他にも色々小さな物を作ったのでお手にとっていただけたらうれしいです。


icon01Sept_Aile

移動ポケット・・・¥680
ガーデンピック・・・¥250
バルーンモビール・・・¥480
シルエットモビール・・・¥580

小学生に大人気の移動ポケットですが、バックの小物ポーチとしても使えます。
ガーデンピックはレースの花を編みました。ありそうでなかったデザインがステキです。
モビールはこれからの季節、風になびいていやされることうけあいですハートきらきら


icon01À toi

ボールチェーンブレスレット・・・¥500
バレッタ(M)・・・¥600
ボタンリング・・・¥500
ボタンヘアピン・・・¥200

コンセプトは「日常着に合うモードなアクセサリー」です。
作品を手にとった「あなた」を思い浮かべながら制作しています。


icon01ひなた

カフェマット・・・¥350
コースター・・・¥120
ガーゼハンカチ・・・¥200

夏らしい柄のガーゼハンカチや、冷たいお飲み物の必需品のコースター、
そしてカフェマットを沢山ご用意致しました。
見た目で涼しくし、暑い夏を乗り切りましょう。


icon01ナチュカイ

通帳ポーチ・・・¥850
トートバック・・・¥2600

梅雨の中、気分はカラッと夏のテンションで製作いたしました。
ナチュカイ作品、裏側も中も全部見ていただけるとうれしいですface02


icon01LRL

コースター・・・¥350
ペンケース・・・¥600
トイレットペーパーホルダー・・・¥1200
ヘアゴム・・・¥450
消しゴムはんこ(くじら)・・・¥400
消しゴムはんこ(金魚)・・・¥300

<布小物>
夏をイメージしてデニムをたくさん使いました。
暑い夏も楽しく過ごしていただくために楽しくなるような色づかいをしました。
髪をたばねてすっきりおでかけもいいですね!

<消しゴムはんこ>
暑中見舞いや、ちょっとした贈り物のワンポイントに押して
楽しんでいただけるとうれしいです。


icon01T・T・M

120㎝スモックチュニック・・・¥1400
チュニックスモック・・・¥3200
カシュクールワンピース・・・¥4200
カシュクールワンピース・・・¥4200

夏らしいダンガリー生地の洋服を作ってみました。
気に入って頂ければうれしいです。


icon01

半ズボン・・・¥1000
ワンピース・・・¥1500
スタイ・・・¥500

初参加の「tefutefu」純です。
これから夏本番。暑い日も涼しく過ごせるように…と作りました!!
お子様やお孫さんへいかがでしょう?


icon01Angel and Fairy

シロツメクサミニブーケ・・・¥540
すずらん・・・¥540

シロツメクサは四つ葉のクローバー入りです。
手にとって頂いた方が幸せな気持ちになっていただけたらな、と思います。


icon01sora

ぺたんこバック・・・¥700
ティッシュケース・・・¥300
ふわふわハンカチ・・・¥350

普段使い出来そうな、やさしい色合いの布小物を作りました。
どうぞよろしくお願いします。


icon01ぼたん

モンキーパンツ・・・¥1000
男の子柄Tシャツ・・・¥1300
移動ポケット・・・¥800
レッスンバック・・・¥2000

こんにちはicon01ぼたんです。
今回は夏を元気にのりきってほしいという気持ちをこめて男の子柄のTシャツを作りました。
ベビーちゃん用に赤のボーダーを使用してモンキーパンツも作りました。
あと、今大人気の移動ポケットもあります。
お手にとってごらんくださいネicon01


icon01mom

あじさいアレンジリース・・・¥2800
オレガノアレンジリース・・・¥3200
あじさいリース(大)・・・¥4800
アクロクロニュームリース・・・¥1800

momです。
北海道の農園で育った自然の色そのままのドライフラワーでリースを作っています。
お気に入りの場所へ飾っていただけたら嬉しいです。


icon01てふてふ

麻ひも小物 デカンタ・・・¥800
ナチュラルネックレス・・・¥1000
麻ひもバック マルシェ・・・¥3000
コサージュ・・・¥500

ラタン、麻ひもなどを使ってナチュラルな小物を作っています。

icon01Doux AROME

グラニーバッグ・・・¥1600
リボントート・・・¥2100
ペットボトルホルダー・・・¥920
くるみ釦 ヘアゴム・・・¥260

夏のお出掛けが楽しみになるような作品を作りました。
ペットボトルホルダーは、表地と裏地の間に厚めのアルミが入っていて保冷、保湿効果がありとってもおすすめです。


icon01Jam

パックンポーチ・・・¥800
化粧ポーチ(ラミネート)・・・¥700
ヘアゴム・・・¥150
ぺチパンツ・・・¥3500

小物から洋服まで好きな物を好きな時に自由に作っています。
お気に入りが見つかれば嬉しいです。


icon01de la maman

ラウンドバック(80)・・・¥2000
ラウンドバック(90)・・・¥2300
バックポーチ(S)・・・¥1000
ペンケース・・・¥1200

暑い夏を乗り切るための、元気な小物を作りました。
どうぞよろしくお願い致します。


icon01Apple Sugar

かざりかご・・・¥2200
たて型ティッシュケース・・・¥1200
くまもんクリップ・・・¥400
ペンギンクリップ・・・¥400
ダックスフンド・・・¥600

お部屋をかわいく演出してみてはいかがですか?
あなたのお気に入りが見つかりますように…


icon01slow☆life

手さげバッグ・・・¥1000
手さげバッグ・・・¥800
手さげバッグ・・・¥750

no.1 皮のポケットがポイントです!とても持ちやすいですよ。
no.2、3 夏の浴衣姿にピッタリです
icon06

icon01mokoa

ウォール&チェアポケット・・・¥1980
本革持ち手 帆布バッグ・・・¥3300
お薬手帳&診察券ケース・・・¥735
麻100%バテンレースキャミチュニックS~M・・・¥2680

手にした時にルン♪となる作品を、1つ1つ心をこめて制作しました。
この気持ちが、みなさんに届きますように…icon06


icon01Candy

フリフリスカート(size80)・・・¥800
ペットボトルカバー(500ml)・・・¥650
レジ袋ストッカー・・・¥500
きんちゃく(ちょうちょ)・・・¥350

組み合わせ次第で、兄弟・姉妹・親子ペアや
お友達とお揃いなど…楽しめる作品に仕上がりました。
ナチュラルポップな小物達を身に付けて、すてきな夏を過ごして頂けたら嬉しいです!


icon01miya

夏色シュシュ・・・¥250

レース糸をかぎ針編みで“夏色”を編みこみました。
暑い夏を心涼やかに過ごすアイテムとして使っていただけたら嬉しいです♪





本日はここまでface06icon06
また明日の更新で続きをご紹介させていただきますね♪♪


※商品のお取り置きは、2日目以降から受け付けております。
初日のみお取り置きをお断りさせていただきますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが予めご了承いただきますよう宜しくお願い致します。




athome オリエントパーク日和田店
〒963-0534 福島県郡山市日和田町前田90-1
TEL 024-973-8410 
営業時間 OPEN 10:00
       CLOSED 20:00   


2013年07月16日 Posted by at home at 14:55Comments(0)ハンドメイド展