写真家 鈴木心さん 写真館のお知らせ

みなさまこんばんは!at home 星ですface02
今日はこの季節にぴったりな企画のお知らせです桜
なんと!3月20日 郡山市の小学校の卒業式に合わせて
あの写真家の鈴木心さんが写真館をat home日和田店開いてくれることになりました!!
照明なども使った本格的なものです。星

卒業されるお子さんと一緒にご家族で。。とくにイベントがなくてもせっかくの機会なので家族で記念撮影♪
なんていかがでしょうか?

仕上げる写真のプリントはプラチナプリント
といい、見た目は白黒ですが、
500年以上の耐久性がある制作の全行程を手作業で行うとても特別なプリントですicon12
最初で最後の小学校の卒業式icon14おめかしした姿を是非この機会にお納めください♪


こんな写真になりますicon12
今まで鈴木心さんが写真館で撮られた写真を紹介します!
本当にいい写真ばかりです!じ~んと心に響きます。



まずは昨年10月芳山小学校バザー







昨年9月KFB主催のグランフェスふくしま





昨年8月奈良の写真展「かをるやま」






額装飾仕上がりのイメージ




今回のイメージとしては仕上がりは芳山小学校の写真、額は額装飾イメージの感じになります。

3月20日 14時~17時
定員制 1時間4,5組程
一件1万5000円(税込み)(額装飾こみ)

サイズはA4サイズ相当 (A4サイズが210×297ミリで大体そのくらいの大きさになります。)
写真は後日ご自宅にお送りいたします。

申し込みはat home 日和田店店頭か、お電話で→024-973-8410(am10:00~pm8:00)

お知らせいただくこと
①お名前
②ご住所(出来上がった写真の送り先)
③電話番号(連絡のとりやすい番号)
④撮影人数構成
(集合写真の場合何名で撮影になるのか?など、親子で、兄弟で、カップルで、友達と。。などお知らせください。)
⑤撮影希望時間帯


予約は先着となりますので。。ぜひお早めにお申し込みくださいface02
お待ちしております!






  


2014年03月13日 Posted by at home at 19:41Comments(0)鈴木心

写真家鈴木心さんワークショップ♪初日のみ参加可能な見学席追加!!

みなさまこんばんは星

突然ですが・・・

緊急告知!!!

3回にわたって開催される写真家・鈴木心さんのワークショップですが、なんと初日3/21(日)の回だけ参加することができる“見学席”を追加することが決定いたしましたー!!!

「参加はしたいけど、3回全部は参加できない・・・。」
そんな風に思われていた方、多かったと思います・・・!!face10

ですがこの見学席にお申込みいただければ、3/21の鈴木心さんのワークショップにご参加いただくことができちゃうんです!!!icon12

こちらの見学席・・・先着10名様とさせていただきます!!!きらきら黄色

早速詳しい詳細をお知らせいたします星



写真家・鈴木心ワークショップ
"しっかり撮る写真"


日にち:3/21(日)のみ
時間:am9:30~12:00
場所:at home.オリエントパーク日和田店

持ち物:カメラ(スマホから一眼レフまでデジタルカメラなら何でもOK!!)

料金:¥4000+税(前払い)

※電話予約の方は、お申込みから1週間以内にご来店いただき、お支払いをお願いいたします。
(都合により1週間を過ぎてしまう場合には、日和田店へご連絡ください。)


カメラではなく
自分の目の操作方法を知る事で学ぶ
写真の本当の撮りかた。
講習と実習、発表会を通して
「見ること」「見せること」
そして「写真にできること」を身につけます。


日和田店店頭、またはお電話にて受付を行っております♪

応募枠がとても少ないので、すぐに定員に達してしまうかもしれませんicon10
興味のある方は、この機会にぜひ!!icon12

みなさまからのご応募を心よりお待ちしておりますicon06



鈴木心/すずきしん 
1980年福島生まれ。東京工芸大学芸術学部写真学科卒業
アマナに勤務後、独立。銀閣寺同仁写真部部長。広告、雑誌の写真制作
CM、PV などの映像制作をする傍ら自身の作品の制作発表を行う
オフィシャルホームページでは、毎日数百枚に及ぶ写真を撮影アップロード
著作権のない自由な写真を共有できる場を2004年より継続的に展開

仕事に関するポートフォリオ http://suzukishin.wipe.vc
オフィシャルホームページ http://suzukishin.jp/
映像作品 http://www.youtube.com/user/szkshn/videos?flow=grid&view=1





athome オリエントパーク日和田店
〒963-0534 福島県郡山市日和田町前田90-1
TEL 024-973-8410 
営業時間 OPEN 10:00
       CLOSED 20:00
  


2014年03月13日 Posted by at home at 11:56Comments(0)イベント

2014春の手仕事展♪第二弾出展作品!!②

みなさんおはようございますface02
本日は昨日に引き続き、手仕事展第二弾に出展される作品をご紹介していきたいと思いますicon12


春!らん♪らん♪らん♪

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

春の手仕事展

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。





開催期間 3/8[sat]~3/30[sun]

第一弾 3/8[sat]~3/23[sun]
第二弾 3/15[sat]~3/30[sun]


・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

第二弾作品②順不同、敬称略


桜M's factory

ミニトートバック・・・¥700+税
ポーチ・・・¥400+税
アームカバー・・・¥500+税
紺チュニック・・・¥800+税

ピアスやネックレス、子ども服、布小物など、様々なものを出品しました。
どれも気軽に使えるものばかりです。
お手に取って頂けるように価格もリーズナブルにしました。
ぜひご覧下さい。


桜悠乃娘-yunoco-

色紙・・・¥300+税
Babyのし袋・・・¥400+税
お祝いのし袋・・・¥400+税

今回は春をテーマにした作品を用意しています。
色紙やメッセージカードで、大切な思いにHandmadeの温かさを添えてみてはいかがでしょうか。
アメブロ http://s.ameblo.jp/2266yunoco/
facebook 悠乃娘-yunoco-


桜Bumetin

付けポケット・・・¥1500+税
カラビナ付けポシェット・・・¥1500+税
家レターセット・・・¥400+税
リボンヘアゴム・・・¥250+税
子供用立体マスク・・・¥180+税

あたたかくなってくる春に向けて、
薄着に便利な付けポシェットや花粉症に立体マスクなどを作りました。
新生活のお供にしていただけたらうれしいです。


桜sweet season

スリーフラワーくるみぼたん・・・¥300+税
ねこ(黒)くるみぼたん・・・¥400+税
刺しゅう三角二連ピアス・・・¥1300+税
幸せのハトネックレス・・・¥1800+税
もこもこピンクひつじくるみ・・・¥600+税

春らしいふわっと、可愛らしいアクセサリーを作ってみました。
動物刺しゅうくるみぼたんもおすすめですよ~face02


桜freesia

バレッタ・・・¥900+税
スリーピン・・・¥700+税
ウィンドチャイム・・・¥900+税

春らしいお花の小物を作りました。
ナチュラルな春の装いにぴったりなのでぜひご覧ください!!
また今回、春の日差しにキラキラ光るウィンドチャイムを作ってみました。
気に入っていただけたらうれしいです。


桜Dai

ポーチ・・・¥500+税
バッグインバッグ・・・¥1000+税
ランチバッグ・・・¥500+税

春の新生活にお使いいただきたい小物たちを作りました。
お気に入りを見つけていただけたらうれしいです。


桜ワンピース工房

五分袖ワンピース・・・¥6000+税
切り替えワンピース(ピンク)・・・¥5000+税
バッグ・・・¥1000+税

少しクラシカルな春のワンピースです。
ぜひ試着してみて下さいね。
バッグもあります!


桜pesori.

羊毛フェルト 猫ブローチ・・・¥1200+税
羊毛フェルト くまブローチ・・・¥1200+税
羊毛フェルト うさぎブローチ・・・¥1200+税
羊毛フェルト 小鳥ブローチ・・・¥1200+税

羊毛フェルトのふわふわのブローチや
レジンでキラキラのストラップを作りました。
ブローチは大きめなので、バッグ等に付けるとかわいいです♪


桜pom*pom

スマホケース・・・¥1200+税
BOOKストラップ・・・¥800+税
キーカバー・・・¥250+税
移動ポケット・・・¥850+税

冬の手仕事展に続いて、2回目の出品です。
今回は新学期や新生活に合わせて、移動ポケットやキーカバーなどを作りました。
ストラップはイヤホンジャック用ですが、簡単に取りはずせるので
普通のストラップとしてもお使い頂けます。
ぜひ、お手に取ってご覧下さい。


桜Berry cocori

フォトフレーム・・・¥900+税
マグネット付プリザーブド・・・¥850+税
グラスアレンジ・・・¥900+税
ミニデニムバックキーホルダー・・・¥750+税

春のぽかぽか天気にお出かけしましょう。
写真を撮ってかわいいフレームに飾って下さい。
プレゼントにも最適です。


桜Little Artist

ビーズネックレス・・・¥700+税
ビーズネックレス・・・¥500+税
ミニうさぎ ポプリ袋セット・・・¥500+税

春らしいパステルカラーで布小物、ビーズアクセサリー、いろいろ作ってみました。
お気に入りの1点に加えていただけたらうれしいです。


桜clover

ブローチ付マフラー・・・¥1800+税
シュシュ付フリフリマフラー・・・¥3000+税
たて長トートバック2・・・¥1200+税

まださむい日がつづいていますが、春が待ち遠しい季節になりました。
少しでも春を感じられる物を作ってみました。


桜SIMBA

ふで入れポーチ・・・¥600+税
おしりふき入れ・・・¥700+税
ベビースタイ・・・¥600+税
飾り棚・・・¥1000+税

いくつあっても楽しいポーチ。いろいろな柄で作ってみました。
お気にいりを見つけて頂けたら嬉しいです。
出産祝いにピッタリのスタイやおしりふきをカワイク持ち歩けるケースもどうぞ。


桜Beeco

裂き布ちょうちょのヘアゴム・・・¥200+税
花カゴのネックレス・・・¥500+税
裂き布ほっこりリボンのヘアゴム・・・¥400+税

今回は春を感じるほっこりなリボンを作りました♪
春を楽しむワンポイントにいかがでしょうか。


桜UKKO

ミニトート・・・¥2300+税
ミニバッグ・・・¥2000+税
キーホルダー・・・¥450+税
コサージュ・・・¥700+税

今回は、春にぴったりな小物を作りました。
お手にとって頂いた方の春のお供になって頂けたらと思っています。


桜あゆんた

ブーツandキャスケットの春色バックチャーム・・・¥1000+税
あみかごとパールのバックチャーム・・・¥1000+税

春が一番大好きハートきらきらわくわくしますよね~!
新しいスタートに!プレゼント用に!
笑顔ぷらすになれたらいいな...
自分が持ち歩きたいと思えるようなバックチャームを作ってみました。
是非!お店でみつけて、手に取って下さいface02


桜五万堂山のどんぐりばあば

エッグスタンド・・・¥300+税
カップ&ソーサー・・・¥1500+税
猫形皿・・・¥400+税
ティースプーン・・・¥200+税

春の香りがいっぱいのキッチンに似合う、楽しくてやさし気な器を作ってみました。
楽しい食卓のお供にしていただければ幸いです。


桜&cross

麻ひもBag・・・¥3500+税
レザーフリルBag・・・¥3400+税
スタイ・・・¥1000+税
レザーフラワーゴム・・・¥900+税

やさしい色あいを組み合わせて作品を作りました。
春はもうすぐそこですね。


桜tette*

まいにちの、ハンカチ・・・¥500+税
ベビースタイ・・・¥1000+税

入園・入学におすすめなまいにちの、ハンカチ。たくさんご用意しました。
リバーシブルで1枚ずつ柄違いですので、お好きな柄を見つけて下さいね。
ふんわりベビースタイも追加納品予定です。


桜hug

刺しゅうヘアゴム・・・¥700+税
刺しゅうブローチ(マル)・・・¥700+税
刺しゅうブローチ(スクエア)・・・¥700+税
刺しゅうブローチ(サンカク)・・・¥700+税

ひと針、ひと針丁寧に
刺しゅうをしたヘアゴムとブローチを作りました。
自分用に、大切な方へ、お気に入りを見つけてもらえたら嬉しいです。


桜花*花

レッスンバッグ3点セット・・・¥2800+税
バッグ大・・・¥1800+税
バッグ小・・・¥1600+税
お弁当3点セット・・・¥1500+税

入園・入学シーズンなので、レッスンバッグのセットやお弁当セットを作りました。
女の子用と男の子用があります。
お気に入りがみつかりますように!


桜Unico

さをりヘアゴム(丸)・・・¥800+税
レターセット(家)・・・¥250+税
マグネット(星)・・・¥200+税

個性あふれる作者さん達の作品となっています。
可愛い仕上がりとなっていますのでどうぞお買い求め下さい。


桜工房gnome

仕切り棚(大)・・・¥3900+税
仕切り棚(小)・・・¥3500+税

須賀川市の工房gnomeです。
工房gnomeでは、ポンデロッサパイン杉材を使って木の小物を製作しています。
今回はグリーンや、春の小物をひきたてる飾り棚をつくりました。
自然塗料を使い木目を活かし、アンティーク調に仕上げました。


・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・
ここからは、at home.オススメ!!の特別枠作家さんの作品ですicon12

桜caf au lait

①エプロンOP・・・¥4800+税
②ヨークOP・・・¥3900+税

①エプロンOPは、インナーに半そで、長そでいろいろ合わせていただくと、
一年中来ていただけてとっても楽チンでかわいいです。
②ヨークOPは、合わせやすい七分袖のワンピースです。
黒のリネンのものは、アクセなどを合わせるとフォーマルにも使えます。


桜Jelly Bean

ガーデン小物入・・・¥1300+税
フレーム・・・¥700+税
試験管・・・¥800+税
バルブフック・・・¥1200+税

いつも手に取って頂き、ありがとうございます。
今回はお花をあしらった春らしい物と革をコラボさせた、
JUNKでかっこいい感じの物を作ってみました。
実用的な面にも少しこだわっています。お気に入りが見つかりますように。。。


桜divers

プチリース・・・¥800+税
フォトスタンド・・・¥2000+税
ヘアゴム(パンジー)・・・¥1200+税
ブローチ&クリップ(パンジー)・・・¥1300+税

こんにちは!さようなら!のこの季節。
思い出と一緒に、diversのお花をプレゼントなんていかがでしょうか。


桜GLUTEN

プレートのブローチ アルファベット・・・¥600+税
プレッツェルブローチ・・・¥450+税
いろいろパンポーチ・・・¥650+税

春からの新生活で使える、かわいいパンとお菓子の雑貨を作りました。
今回も心を込めて制作しましたので、手にとって頂けると嬉しいです。



・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

以上が第二弾にご参加いただく作家さんたちの作品です星
第二弾もステキな作品ばかり!!icon06
みなさまどうぞお楽しみに~face05
明日は第二弾スタート直前!ということで売り場の様子を写真でご紹介したいと思いますカメラicon12



みなさまのご来店を心よりお待ちしておりますicon25


athome オリエントパーク日和田店
〒963-0534 福島県郡山市日和田町前田90-1
TEL 024-973-8410
営業時間 OPEN 10:00 
       CLOSED 20:00   


2014年03月13日 Posted by at home at 10:00Comments(0)ハンドメイド展