⚘2019春の手仕事展⚘第一弾作品紹介①♪

いつもathome.日和田店のブログをご覧いただきありがとうございますface02icon06

春の手仕事展の第一弾スタートまで残りわずか!!icon12
本日は作家さんたちが心を込めてつくった作品の一部を、作家さんからいただいたコメントと共にご紹介していきます桜桜
是非手仕事展にお越しいただく前に、チェックしてみてくださいね♪


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

春の手仕事展

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。





開催期間 3/9[sat]~3/31[sun]

第一弾 3/9[sat]~3/24[sun]
第二弾 3/16[sat]~3/31[sun]


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o

第一弾 作品紹介① 順不同、敬称略

もんきちょうmaron

icon27スワッグ(かすみ草)・・・¥480+税
やわらかな春風に心華やぐ季節を迎え、春らしい作品を作ってみました。
どうぞお手にとってごらん下さい。



もんきちょうめぃまま

icon27ヘアゴム・・・¥350+税
春らしく花のヘアゴムなどを作成しました。
どうぞお手にとってご覧ください。



もんきちょうG.BERRY

icon27ランチョンマット・・・¥300+税
色々な柄のランチョンマットを作りました。
新生活のお供に、1枚いかがですか?
お手に取ってご覧ください。



もんきちょうりんりんりん♪

icon27刺繍枠アレンジ・・・¥1,000+税
刺繍枠にチュールや布を貼り、アーティフィシャルフラワーを使用したフレームアレンジです♡
インテリアや、大切な方へのプレゼントにいかがですか♡



もんきちょう千陽

icon27グラニーバック・・・¥1,000+税
キーライトやリールキー、ストラップなど持っていると便利な小物を作りました。
新生活のお供に選んでいただけたらうれしいです。



もんきちょうあいま

icon27猫バック・・・¥3,500+税
のどかな猫の表情に心が和み癒されます。
このまったりを、どう表現するか?そして何よりも使ってくださる方に優しいよう便利にこだわりドキドキワクワクしながら作りました。



もんきちょうチーコ

icon27デコレーションキャンドル・・・¥2,500+税
リボン、レース、小物etc...色や素材の組み合わせでいろいろなタイプに仕上げてあります。
プレゼントやお部屋のインテリアなどにいかがでしょうか。
気に入ってもらえると嬉しいです。



もんきちょうCheri

icon27ピアス・・・¥1,000+税
アクセサリーをつけて頂いた方が"Happy"になれるように一つ一つ一生懸命つくりました。
"個性的なかわいさ"のオシャレポイントにして頂けたら嬉しいです。



もんきちょうMarin

icon27かぶれるカブト・・・¥1,800+税
新しい季節、生活にピッタリなバッグやポーチ、ヘアアクセサリー等、春らしい色合いで作りました。
かぶれるカブトは節句の記念photoやおひるねアートにも!!!
やわらかいので小さなお子様にも安心です。
皆様のお気に入りが見つかりますように。



もんきちょうBana cafe

icon27ファスナー蝶々ブローチ・・・¥1,200+税
ビーズステッチのモチーフを中心にアクセサリーを制作しています。
今回は、ファスナーで作った蝶々のブローチがオススメとなっております。
お洋服やバッグに付けて、春のおしゃれのお手伝いができたらいいな♡と思います。
お手にとってご覧下さいね♪



もんきちょうmame-latte

icon27BoxティッシュつめかえケースA・・・¥450+税
これからの季節にピッタリなgoodsを作りました。
学校用、感染予防に、マスク・ティッシュケースなど。
花粉症の方にも最適です!お気に入りが見つかりますように!



もんきちょうミント

icon27リネン地のフリーマット・・・¥3,700+税
“リネン100%のフリーマット”パッチワークしてみました。
サイズ約39×62.
肌、手ざわり、この感触が私は大好きです。
テーブルセンターとしてもステキですよ~!おすすめで~す♪



もんきちょうNICO-NAIL

icon27ネコミミネイル・・・¥1,500+税
あたたかくなってきて、心もウキウキする春にピッタリのかわいいネイルを作りました♡


もんきちょうPear Laugh

icon27ブーケイヤリング・・・¥850+税
紫陽花のブーケイヤリングicon12
春のお出かけに一緒に連れていきたいface02
樹脂のイヤリングです。ピアスバージョンもありますよ♪



もんきちょうk&k

icon27帯のバック・・・¥3,500+税
少し大きい帯のバックを作りました。
底板が入っているので安定しています。
持ち手が長めになっているので、肩にかける事が出来ると思います。



もんきちょうおこめ

icon27ネコポーチ・・・¥1,400+税
今回はネコポーチを作りました。
普段は犬派なので、ネコポーチは作品では...実はレアです。
どうぞathomeさんで探してみてください。



もんきちょうpobon

icon27ナップサック・・・¥2,300+税
入園、入学に必要な布小物を揃えました。
この機会に是非手にとってハンドメイドのぬくもりを知ってもらえたら嬉しいです。



もんきちょうmokoa

icon27ペンケース(本革)・・・¥1,800+税
今回も心の赴くままに、かわいいと思えるものを心を込めて作りました。
新年度に向けて、自分用に...
お世話になった方へのプレゼントに...
ぜひ、お手に取ってご覧ください!



もんきちょう友枕荘

icon27おひるねうさぎ・・・¥1,300+税
小花の刺繍ブローチ、暖かな日差しの中でお昼寝しているような、うさぎのぬいぐるみなど、花咲く春の手仕事を集めました。
一点ものの、モチーフつなぎのミニマフラーの、美しいクロッシェもぜひご覧下さい。



もんきちょうRiel-Rio

icon27ミシンのブローチ・・・¥500+税
フェルトのアートは、あえて型紙を作らず、フリーハンドで作り出す一点物です。
お世話になった方や、頑張った自分への「ありがとう」のお共にいかがでしょうか。



もんきちょうHATATE PANDA

icon27Swing rose earring・・・¥1,000+税
パステルカラーで溢れる春だからこそ身につけたい、ビビッドなアクセサリーを販売します。
あなただけの「可愛い」を見つけに来て下さい。



もんきちょうたっち

icon27レッスンバッグ・・・¥1,500+税
もうすぐ春がやってきますネ!
桜の花の咲く頃が待ち遠しいです。
今回は、レッスンバッグを作りました。
通園、通学の季節にお子様に持たせてあげてはいかがですか?



もんきちょうlani pa'a

icon27SAKURA・・・¥950+税
桜モチーフの大ぶりピアスです。
ピアスはアレルギーの方でも大丈夫なニッケルフリーで作っています。
今回から、水引アクセサリーも少し出品しています。
是非チェックしてみて下さい。



もんきちょうアポロん

icon27パンかご 大・・・¥1,100+税
春とはいえ、まだ肌寒い日が続きます。
あったかいどんぐりぼうしでおでかけしませんか?
かわいいどんぐりぼうしと、クラフトバンドのバスケットを作りました。
春の新生活へ向けて、お気に入りが見つかりますように。



もんきちょうhana-moe

icon27多肉植物(缶)・・・¥1,200+税
粘土で作った多肉植物がお部屋を明るくしてくれます。
プレゼントにもおすすめです!!
エコクラフトで作ったバッグもご用意していますので、ぜひご覧ください。



もんきちょうRina

icon27ひし形ビーズピアス・・・¥1,500+税
今回はカラフルなビーズピアス&イヤリングをお作りしてみました☆☆
お気に入りが見つかると嬉しいです♡♡



もんきちょうN's collection

icon27春シャツ(ブルー)・・・¥5,300+税
この春のN's collectionの春シャツです。
前明きとカフスを別素材で仕立ててアクセントをつけました。カラーは3色。
軽やか素材です。



もんきちょうRM921

icon27お花のゴム・・・¥580+税
花びらを1枚1枚作ってお花にしました。
子供から大人まで使っていただけるよう色々な柄で作ったのでお気に入りを見つけて下さい。



もんきちょうRosary

icon27アロマワックスサシェ・・・¥980+税
可愛いうさぎさんのアロマワックスサシェを作りました。
ほのかに薔薇の香りがします。
スタンドタイプで玄関やテーブルに置いて楽しめます。



もんきちょうBKC

icon27タッセル付マルシェ・・・¥3,000+税
春のちょっとしたお散歩や、おでかけのおともにぜひ♡
お気に入りがみつかりますように...☆



もんきちょうHandmade shop Noneko.

icon27ネコブローチ・・・¥700+税
Noneko.の作品の中で大人気のネコのブローチ!!
お気に入りのネコちゃんを探して飼い主になってみませんか?



もんきちょうyomokomono

icon27蝶のバックチャーム・・・¥900+税
春の夜のイメージで作りました。
好きな物をつめこんでみたので、気に入っていただけたらうれしいです。
すべて1点物です。



もんきちょうatelier pollo

icon27ステンドグラスの蝶ネックレス・・・¥2,300+税
この春おすすめの一品は、うららかな春に楽しげに飛ぶ蝶々をモチーフにした、ステンドグラスのネックレスです♡
今回はお店でも大人気の刺繍ブローチも仲間入りです!ぜひ足をはこんでご覧くださいませ!!



もんきちょうlily

icon27小さなガマ口・・・¥650+税
どんなシーンにも使えるよう、シンプルながら春らしい色合い、柄を使用し制作しました。
たくさん活用していただけたら嬉しいです。



もんきちょうnatsu

icon27会津木綿 no flower ヘアピン・・・¥680+税
大好きな会津木綿で小さな春の花を咲かせました。
子供から大人まで可愛くおしゃれしましょう♬



もんきちょうhms by f3

icon27ちびっこイヤリング・・・¥270+税
ママと一緒にオシャレしたい♡そんな女の子のために。
プラスチックの金具は耳にはさむだけです。
とても軽くて痛くなりにくいですよ。



もんきちょうsen

icon27スパンコールピアス・サクラ・・・¥1,500+税
サクラをイメージした作品です花p
他にもスパンコールやカラフルなチェコビーズを使って春らしい作品を1つ1つ丁寧にお作りしましたface02
お気に入りがみつかりますようにicon12



もんきちょうstudio Naga

icon27宝石質スカイブルートパーズブレスレット・・・¥2,000+税
一点ものを身につける楽しみと天然石の意味を知ってお守りやプレゼントにいかがでしょうか。
気軽に楽しんでいただけるよう、シンプルで細めのブレスレットを多く製作しました。



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o

本日はここまでの紹介になりますface02icon10
明日も引き続作品紹介をおこないますicon12
どうぞお楽しみに~♪


athome オリエントパーク日和田店
〒963-0534 福島県郡山市日和田町前田90-1
TEL 024-973-8410 
営業時間 OPEN 10:00
       CLOSED 20:00






  


2019年03月06日 Posted by at home at 18:02Comments(0)ハンドメイド展イベント

at home.の小さなお花屋さんtete a tete1周年♪

いつもat home.のブログをご覧いただきましてありがとうございますicon06

昨年at home.日和田店にオープンしました小さなお花屋さん
【tete a tete】が1周年を迎えることとなりました。

あっという間の1年…

こうして1周年を迎えられますのも皆さんに愛していただいたおかげと
スタッフ一同感謝いたしておりますicon06icon06icon06

日頃の感謝を込めまして!
ささやかではございますが1周年記念イベントを開催いたします!!




3月10日(日)

at home.オリエントパーク日和田店内
tete a tete




コーヒー「喫茶店 粒」さんによる出張カフェ
11:00~16:00







at home.との初コラボですface05
わくわくしますね!

そして

よつば当日、tete a teteまたは粒さんでご購入の方
先着300名様に可愛いお花のイラストの
オリジナルポストカードをプレゼントいたします
ハートきらきら



心躍る可愛いお花と美味しいコーヒーコーヒーきらきら黄色
癒しの空間へぜひ遊びにいらしてください。
春のお花でいっぱいの店内を見るだけでうきうき楽しくなっちゃいますよ♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。






at home.オリエントパーク日和田店内 tete a tete

〒963-0534 福島県郡山市日和田町前田90-1

TEL 024-973-8410

営業時間 OPEN 10:00
     CLOSED 18:00

  


2019年03月06日 Posted by at home at 09:15Comments(0)イベント