2014冬の手仕事展*第ニ弾作品紹介①*


みなさまこんにちはicon06
いつもathome.日和田店のブログをご覧いただきありがとうございます!!icon12

本日は、12/13からスタートする冬の手仕事展の第ニ弾にご参加いただく作家さんの作品をご紹介させていただきます!!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

第ニ弾出展作品①
 順不同、敬称略
※価格は全て税抜きです。


こうめ~


ポンポンお花のヘアゴム 大・・・¥380
たてばねポーチ・・・¥750
サブバック・・・¥1,000
巾着・・・¥680

「ちょっぴり、あったか気分になる。そんな作品になればいいなぁ~。」
と思い作りました。
ぜひお手にとってご覧下さい。お気に入りが見つかればうれしいです。


千陽


ガラスボトルペンダント・・・¥700
懐中時計型ペンダント・・・¥800
ヘアゴム・・・¥300
コインケースネックレス・・・¥700

身につけた時や髪を結んだ時に
「ちょっとカワイイかも」と思えるアクセサリーを作りました。
ぜひ、ご覧下さい。


侘助


足付カゴ・・・¥1,900
手提カゴ・・・¥1,800
三角カゴ・・・¥1,800
くだものカゴ紅溜塗り・・・¥1,500

手づくりの良さ、あたたかさを感じるお洒落な竹細工を作りました。
みかんやりんごを入れてこたつを囲んだり・・・。
どうぞお手にとってご覧下さい。
※竹は三春産使用です。


レイ


ティーコゼとポットマット・・・¥1,200
前ポケットのバッグ・・・¥1,600
ワンハンドルのバッグ・・・¥2,300
トートバッグ・・・¥2,500

冬のお出かけ用に、ウールや帆布地を使い、革でアクセントをつけて、
少ししっかりとした大人系のバッグを作りました。
他に小物も作りましたので、自分用に、プレゼント用に、いかがでしょうか。


15ame


お花パッチン・・・¥580
パッチシュシュ・・・¥400
ニットフラワー(ツイード)L・・・¥450
コラージュシュシュ・・・¥700

レトロポップカラーのヘアアクセサリーを主に作っています。
みなさまがキラキラ&ほっこりな気持ちになれますように!!!


MAM

ボストンバック・・・¥1,800
ティーコゼー ポットマット付・・・¥1,500
移動ポケット・・・¥800

かわいいって手に取ってもらえたらいいなぁって思いながら作りました。

Gift Box


ニットバスケット 白・・・¥1,000
アレンジ 中・・・¥2,000
ニットバスケット 赤・・・¥1,000
アレンジ 小・・・¥1,000

クリスマスにテーブルセンターや玄関、お部屋に飾って、気分をもり上げて行きましょう♪♪
星プレゼントにもおすすめです星


hana


ステンドグラス 鏡・・・¥2,000
ステンドグラス クリスマスツリー・・・¥2,000
ステンドグラス オーナメントろうそく・・・¥850
ステンドグラス オーナメントひいらぎ・・・¥850

クリスマスカラーのステンドグラス。
小さめのサイズなので、明かりの入る窓辺やせまいスペースでも飾れます。
ちょっと飾るだけでもおしゃれなスペースに。


CROWN BEAT


ミルクティブラウンひつじ耳あて帽子/サイズ54・・・¥2,300
ミルクティピンクひつじ耳あて帽子/サイズ52・・・¥2,300
ひつじ耳あて帽子/サイズ52・・・¥2,300
トナカイノルディック柄耳あて帽子/サイズ52

親子で楽しめるような、帽子、洋服などを作っております。
2015年の主役、ひつじのあったか帽子、今年も作りました。
他のあったか耳あて帽子も、おすすめです。
寒い冬も、ぬくぬくです♪


コットン


花ゴム・・・¥300

寒い冬にあったかくなるような、ふわふわのお花のゴムをつくりました。
ちょっとしたプレゼントにいかがですか?


cat's cradle


バンビ・・・¥2,200
おざぶ・・・¥1,800
あみぐるみ・・・¥1,500

ささやかだけれども、日々の生活にさり気なく寄り添い、
手に取ってくれた人が、ホッと和んでいただけたら。
cat's cradleは、あや取りの意味。
ネコが毛糸にじゃれるように、楽しい気持ちで作りました。


HACCI


プチバッグ・・・¥400

小さなバッグを作りました。
紐を通してガーランドやツリーのオーナメントにいかがでしょうか?


hand made lente


マカロンポーチ・・・¥500
ネックレス・・・¥700

hand made lenteです。
小物中心に手作りしてます。よかったら手にとってごらん下さいね。


いふう


リバティくるみボタンヘアゴム・・・¥200
レジンヘアゴム・・・¥300
レジン小物・・・¥500
レジンブローチ・・・¥500
レジン小物・・・¥700

姉妹で参加しています♪
レジン小物や、リバティ生地を使った小物を中心に作りました。
レジンは全て1点ものです♫
各種ヘアゴムは、ゴム替え出来るように作り、お気に入り頂いたモチーフを長くご愛用頂けるように工夫してみました星


Berry cocori


マフラー・・・¥1,000
女の子ストラップ・・・¥900
ドロップネックレス・・・¥1,000
羊毛ピン・・・¥900

寒くなりましたね・・・
でも、寒さに負けずクリスマスを楽しみましょう。
マフラーを巻いて、かわいくおしゃれしてお出掛けするのもいいですね。


mo ku


ウール糸のクラッチバック・・・¥2,980
ウール糸のまあるいバック くるみの木のボタン・・・¥2,980
冬のかごバック巾着袋付き くるみの木のボタン・・・¥3,280
冬のかごバック巾着袋付き・・・¥3,280

こんにちは双葉
今年は、手ざわりの良いウール糸、くるみの木のボタンなどを使って、
ほっこりあたたかい小物、バックを作りました。
ぜひ見に来て下さいねface02


milk tea+R


毛糸のリース・・・¥1,200
もこもこツリー・・・¥900
きらきらおめめのあみぐるみ・・・¥1,600
もこもこ犬・・・¥1,000

寒い冬には、ふわふわもこもこのあったか素材で作った小物たちで、温もりを感じてください。
手にとれば、にっこり笑顔になれますように・・・星


ぐりこ


クロスステッチの東欧バッグ・・・¥2,500
パッチワークのバッグ・・・¥4,500
ブックカバー・・・¥900
フリルシュシュ・・・¥290

毎日沢山使って頂けるものを作りました。
日々の暮らしの一品にして頂けると嬉しいです。


Pure


ハンカチ・・・¥450
スタイ・・・¥1,400
ポーチE・・・¥2,100
バッグA・・・¥2,900

一つ一つ丁寧に仕上げました。
スタイはリバーシブルとしても使えます。
ワッペン等をはって世界に一つだけのスタイを作ってみては!!


Doux AROME


ファーマフラー・・・¥1,100
ファーティペット・・・¥1,400
えり付ポンチョ・・・¥2300
うさ耳リボンヘアゴム・・・¥200

ファーや毛糸で冬のあったか小物など作りました。
お子様から大人まで使って頂ける作品に仕上げたので、
友人へのプレゼント、親子で揃いで使って頂けたらうれしいです。


*chica*


ショルダーバッグ・・・¥2,900
ボアのマルシェバッグ・・・¥2,900
がま口ポーチ・・・¥1,000

1年とにかく頑張ったあなたに。。。
寒さに負けない暖かな笑顔が咲くように、暖かな素材や華やかな色、柄を選んで作りました。
来年も頑張れる笑顔になって頂けたらうれしいです。


ゆきりんご


ペーパートランク・・・¥300
羊毛ひつじ 大・・・¥500
くまちゃん・・・¥500
クリスマスオーナメント・・・¥800

毎日をちょっぴり彩る小物たち。
ふわふわほっこりのアイテムを作成しました。
お気に入りがみつかりますように・・・。


QOOPON&Y.


移動ポケット・・・¥1,300
ころりんグラニー・・・¥3,000
襟付スタイ・・・¥1,000
もこもこ帽・・・¥2,000

クリスマスプレゼントや、ちょっとしたお出掛けに使って頂けるようなものを作りました。
羊のもこもこ帽は年賀状用にいかがですか?


Handmade*mam


おでかけBag・・・¥2,500
ぽんぽんニット帽・・・¥1,500
フラワートレーナー、ラグランカットソー・・・¥2,800
ネックウォーマー・・・¥1,500

子供服や布雑貨をメインに活動しています。
コットン100%の生地、シンプルなデザインにこだわって、
mamaが着せやすく、babyも着やすいお洋服を作っています。
ちょっとしたプレゼントにもオススメです!!




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


本日はここまで星
続きは次回のブログにてご紹介させていただきますねface05
どうぞお楽しみに~icon12




ほっこりクリスマス

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

***冬の手仕事展***

開催期間 12/6[sat]~12/25[thu]

第一弾 12/6[sat]~12/21[sun]
第二弾 12/13[sat]~12/25[tue]




athome.オリエントパーク日和田店
〒963-0534 福島県郡山市日和田町前田90-1
TEL 024-973-8410
営業時間 OPEN 10:00 
       CLOSED 20:00

  


2014年12月10日 Posted by at home at 10:30Comments(0)ハンドメイド展